このページの本文へ移動

ニュース

2007年

(参考資料3)これまでの秋田書店とNTTソルマーレの共同企画について

 コミックi、コミックシーモアの1億ダウンロード達成を記念して、秋田書店との共同企画「はちみつストーリー大募集!」を開催し、ケータイユーザーから投稿いただいた恋愛体験を、「はちみつ」シリーズで大人気の漫画家「ささきゆきえ」先生が新作コミック化し、コミックi、コミックシーモアと恋愛LoveMAXに「はちみつ」シリーズとしてサイトと雑誌に同時掲載しました。(※本共同企画の募集は締め切っております。)
<企画内容>
   恋愛LoveMAXにシリーズ連載中で、コミックiとコミックシーモアでも大人気コミックである「はちみつ」シリーズの原案となる恋愛体験をケータイユーザーから募集します。「はちみつ」シリーズは、恋愛LoveMAX誌上では雑誌読者の恋愛体験をコミック化しているシリーズで、今回はコミックi、コミックシーモア史上初となるケータイユーザーの恋愛体験をコミック化します。ケータイユーザーは購読するだけでなく、作品に参加することのできる、ケータイユーザー参加型の企画です。ご応募いただいた恋愛体験の中から数名の方の体験を採用、それを原案として新作コミック化します。その新作コミックは、平成19年7月6日(金)発売の恋愛LoveMAX8月号から順次掲載されるとともに、ケータイ向けコミックとしてもコミックiとコミックシーモアにて平成19年7月5日(木)で販売いたします。
<はちみつ投稿の結果>
   厳正な審査の結果、3作品が優秀作品に選ばれ、漫画化が決定しました。第一段の漫画「はちみつ ~愛・相・傘~は平成19年7月5日(木)からケータイ向けと雑誌読者に公開されています。第二段、第三弾はそれぞれ平成19年9月5日、11月5日前後にケータイと雑誌に同タイミングで公開される予定です。

プレスリリースに戻る

ページトップへ