このページの本文へ移動

ニュース

2011年

(インフォメーション)
平成23年8月5日
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社

電子書籍向け書き下ろし新ブランド
女子を潤すごほうびマンガ“恋するソワレ”の配信開始について

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:大橋大樹、以下  NTTソルマーレ)は、国内No.1ケータイコミック配信サイトであり、スマートフォン向けau one MarketにもAndroid端末専用アプリケーションを展開している「コミックシーモア」(※1、以下 「コミックシーモア」)にて、電子書籍向け書き下ろしコミックの女性向け新ブランド「恋するソワレ」を平成23年8月5日(金)より配信開始いたします。


1.背景、目的

これまでNTTソルマーレは、TBSドラマ「ハンチョウ4~神南署安住班~」のオリジナルコミック化・電子書籍先行配信など、自社で電子書籍向け書き下ろしコミックを制作・編集(以下、「書き下ろしコミック」)し、自社電子書籍サイトでの販売までNTTソルマーレ一社で行う電子書籍版SPAを推進してきました。

今回、女性向けの新たな電子書籍向け「書き下ろしコミック」のオリジナルブランドとして「恋するソワレ」を配信開始いたします。

2.恋するソワレについて

「女子を潤すごほうび」をコンセプトとして、20代から30代の女性をターゲットにした「書き下ろしコミック」ブランドです。恋するソワレは、本ブランドを読み終わった読者に対して、一日の気持ちをリセットさせ、日々の生活シーンの中での癒しを提供します。

スマートフォン、ケータイ、パソコンなどの電子書籍端末のみならず、単行本・雑誌などの出版も意識した作品作りにより、あらゆる読書シーンでコミックが楽しめる作品となっております。

3.作品紹介

(1)雑誌ブランドロゴ:“恋するソワレ”~女子を潤すごほうびマンガ~

恋するソワレ


(2)初回配信ラインナップ:(凡例:作家「作品名」)

①しゃあた 「シークレット×シークレット」
私にはみんなにナイショにしていることがある。
それは…キレイな刺しゅう入りの服を着て、たくさんのお友達とバイクで乗り回してた元レディース時代!!
しかも今、恋しているのはカワイイ系男子の安達。
レディースだった事を知られると100%フラれる今までの経験上、絶対バレてはいけないのだ!
恋するソワレ

(C)しゃあた/NTTソルマーレ

②もりひのと「好き、こわい。」
仲のよい友達たちとありきたりの夏休みを過ごしている凪。
何気なく振る舞っているが、実は男性恐怖症だった。
そんなわけで、友人に紹介された丹治からのアプローチにも、やはり体が自然と拒否をしてしまう。 このままではいけないと思いつつも過去の記憶がぬぐえずどうすることもできない。
そんな凪だが、東京の大学に行っている隣りの航兄にだけは、普通に接することができるのだった…。
恋するソワレ

(C)もりひのと/NTTソルマーレ

③蘭子「♂♀生き残りゲーム」
キヨは大学時代からの男トモダチ。
女にだらしないけど、親友としてはホントにいい奴。
今日もキヨの家に泊まって、あたしの失恋反省会を開催。
朝まで二人っきりで飲み明かしたその先には…!?
恋とも友情ともいえない、蘭子が贈る男女の新しいカタチ!
恋するソワレ

(C) 蘭子/NTTソルマーレ

④ハルタハナ 「絵空事気分」
母親が蒸発して行き場をなくした少女・真麻(まあさ)が辿り着いたのは、母が大事にしていた絵を描いたという画家の家。
画家を父親だと信じ訪れた少女だったが、そこで信じがたい真実をつきつけられる…。
へんくつな画家と、画家の周りのおかしな人たちが繰り広げる、ちょっと不思議で温かい、絵空事みたいな日々。
恋するソワレ

(C) ハルタハナ/NTTソルマーレ

⑤鈴里ハル 「おいもわかいも!」
お年寄りが大好きで、老人ホームで働き始めた新人の介護福祉士・ナツキ。
だけど老人ホームのご老人達と、そこに訪れる謎の子供たちはひと癖もふた癖もあるツワモノばかりで…
新人ナツキの運命はいかに!? 
切ない夜も泣きたくなる夜も、クスっと笑顔になれちゃう、あったか楽しい物語♪
恋するソワレ

(C) 鈴里ハル/NTTソルマーレ

6.今後の展開

恋するソワレは、コミックシーモアでの配信に続き、NTTソルマーレが運営するスマートフォン向け電子書籍販売サイト「地球書店」(※2)において配信開始いたします。また、出版社との協業により、単行本の販売を予定しております。

今後、NTTソルマーレは、自社で書き下ろしたオリジナルコミックのブランドを拡大し、様々なお客様に、電子書籍を通して新たな感動と驚きを提供してまいります。

※1 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモが提供するiモード、KDDI株式会社が提供するEZweb公式サイト、同KDDI株式会社が提供するスマートフォン向けマーケットau one Market及び、ソフトバンクモバイル株式会社が提供するポータルサイト「Yahoo!ケータイ」の公式サイトです。

※2 Android端末及び、iPhone/iPad向けに提供しているアプリケーションです。


【Android端末の方】

https://market.android.com/details?id=com.nttsolmare.mobistore.and&feature=search_result

【iPhone/iPadの方】

http://itunes.apple.com/jp/app/id397938766?mt=8

以上

<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
コミック事業部  奥田、亀本
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com

一覧に戻る

ページトップへ