このページの本文へ移動

ニュース

2013年

(インフォメーション)
平成25年8月26日
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社

シーモア売上ランキングでNo,1を獲得した大人気少女コミックが韓国で単行本発売!
蘭子先生が贈る男女の新しいカタチ「♂♀生き残りゲーム」!!

国内最大級電子コミック配信サイト「コミックシーモア」を中心にコンテンツビジネスを展開するエヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:苫名 明、以下 NTTソルマーレ)は、人気のオリジナル少女コミック「♂♀(レンアイ)生き残りゲーム」(著:蘭子)を日本に先行して韓国にて単行本の発売を開始しました。


$title

1.背景、目的

2011年8月、ソルマーレ編集部電子雑誌「恋するソワレ」にて連載開始直後より爆発的な人気を誇り、現在も連載中の「♂♀生き残りゲーム」。2012年からは韓国での電子配信も開始され、圧倒的な人気を得ており連載当初より単行本化を望む声が多く集まっていました。

その要望に応える形でNTTソルマーレと韓国の大手漫画専門出版社の一つである鶴山文化社が業務提携し、単行本化を実現いたしました。「オリジナルデジタルマンガを韓国の出版社と提携し単行本化する」という新しいビジネススキームを構築し、今回、8月25日に第1巻が発売となりました。なお、第2巻は9月25日に発売予定となっております。


2.作品概要

■作品名
  ♂♀生き残りゲーム
■ストーリー
  キヨは大学時代からの男トモダチ。女にだらしないけど、親友としてはホントにいい奴。今日もキヨの家に泊まって、あたしの失恋反省会を開催。朝まで二人っきりで飲み明かしたその先には…!?恋とも友情ともいえない、蘭子が贈る男女の新しいカタチ!
■著者名
  蘭子
■著者プロフィール
  講談社「MiChao!」デビュー。NTTソルマーレ編集部「桃色日記」シリーズで爆発的な人気作家に。
 またMiChao!作品の「極上ナイトに指名して」はBS11でドラマ化。ノリのいいギャグ展開と、キャラ描写が魅力的。単行本に「完全悩殺ロマンス」(講談社刊)全2巻がある。現在、「恋するソワレ」にて「♂♀生き残りゲーム」を連載中。

3.単行本概要

「♂♀生き残りゲーム 第1巻」
■著者名 :蘭子
■サイズ :B6判192ページ
■価格  :4,500ウォン
■発売日 :2013年8月25日
■発行  :鶴山文化社

「♂♀生き残りゲーム 第2巻」
■著者名 :蘭子
■サイズ :B6判192ページ
■価格  :4,500ウォン
■発売日 :2013年9月25日発売予定
■発行  :鶴山文化社

4.今後の展開

今後もNTTソルマーレは、作家の皆様と連携した新たな取り組みを推進しつつ、自社のオリジナルコミックブランドを拡大してまいります。そして電子書籍を通して、様々なお客様に新鮮な驚きと多くの感動を提供してまいります。

以上

<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
コミック事業部 山田、金
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com

一覧に戻る

ページトップへ