ニュース

2022年

(インフォメーション)
2022年3月17日
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社

竹内涼真さん、中条あやみさん、柄本時生さんが揃って登場!
竹内さんが「最っ高に幸せにしてやる」で最大級の告白!?
コミックシーモア新TVCMが
3月17日(木)より全国で放映開始
~竹内さん、中条さん、柄本さんによる愛の告白にまつわるコミカルなやりとりに注目~

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:朝日利彰、以下 NTTソルマーレ)が運営する、国内最大級電子コミック配信サイト「コミックシーモア」は、マンガ愛に溢れる兄妹を演じる竹内涼真さん、中条あやみさんと、兄妹の幼馴染を演じる柄本時生さんが出演する新CM「マンガ愛#1尾行篇」、「マンガ愛#5告白篇」を、2022年3月17日(木)より全国で放映開始いたします。

本CMシリーズは、コミックシーモア書店員の『マンガへの愛情』により実現したサービスを、兄妹・幼馴染の日常会話を通じて表現する「マンガ愛、溢れてます。」をコンセプトに企画したものです。

新TVCMは、兄・竹内さんがレストランで愛の告白をしようとするところを、妹・中条さんと二人の幼馴染・柄本さんが、遠くから見守っているストーリーです。「マンガ愛#1 尾行篇」では、幼馴染・柄本さんが兄・竹内さんの姿に刺激を受けて告白するも、あえて聞き直す妹・中条さんのチャーミングな表情や、それに動揺する柄本さんと中条さんのコミカルなやりとりが見どころです。また、「マンガ愛#5告白篇」では、コミックシーモアの試し読みで知ったマンガのセリフを参考に、キザな表情で愛の告白の練習に励む竹内さんの姿に注目です。

■新TVCM概要

●TVCMタイトル
  • ・「マンガ愛#1尾行篇」
  • ・「マンガ愛#5告白篇」
●放映開始日

2022年3月17日(木)~

●放映地域

全国

●URL

1.「マンガ愛#1尾行篇」ストーリー

お洒落なレストランで、兄・竹内さんが好きな人を待っている中、兄にバレないように隠れて見守っている妹・中条さんと幼馴染・柄本さん。キザなセリフを言っている様子の兄を、離れたテーブルからコソコソ見ている妹が「(兄が)告白の仕方、マンガで学ぼうとしている?」と幼馴染に話すと、幼馴染は「それ、わかる。」と共感している様子。兄の姿に刺激され、「君への愛は、最大級です」と兄の動きとシンクロしながら言葉が溢れ、前のめりに妹へ告白する幼馴染。告白だとわかってあえて聞き直す妹に、動揺する幼馴染は圧に負け「シーモアの作品数です。」と告白をなかったことに。妹と幼馴染のテンポよいコミカルなやり取りが見どころです。

2.「マンガ愛#5告白篇」ストーリー

キザな表情で、告白めいた言葉を練習する兄。その様子を、メニューに隠れながら見守る妹と幼馴染。妹はコソコソと「告白のセリフ、シーモアの試し読みで学んでる。」と幼馴染に話す。すると、兄は立ち上がって「最っ高に幸せにしてやる」と告白の練習を続けているが…時間は過ぎ、閉店間際。結局、告白相手がお店に現れず、落ち込んでいる兄に幼馴染は手に持つスマホを見せて、「元気が出るセリフ…探そっか…。」と励ます。兄妹愛と友情を感じた兄はクルッと振り返りながら「試し読みで。」と話す。すかさず「お兄ちゃん(泣)」と返す妹。兄のキュンとするキザなセリフに注目です。

3.竹内涼真さん、中条あやみさん、柄本時生さんインタビュー

―CM撮影の感想をお聞かせください。

竹内さん)
中条さんとはコミックシーモアのTVCMで長くご一緒してますし、柄本さんとは前回同様、一緒に楽しく撮影することができました。

中条さん)
最初のコミックシーモアのTVCM撮影でシリーズ化されるといいねと、竹内さんと話をしていたので、いろいろストーリーを撮れて楽しいです。

柄本さん)
二度目の出演ですが、前回よりはお二人とも話せるようになったので、楽しく撮影させていただきました。

―撮影中の印象的に残ったエピソードを教えてください。

中条さん)
いつもは竹内さんとの絡みが多かったですが、今回は柄本さんとずっと一緒にいることが多くて、男性が言われたらグッとくるセリフは何ですかっていう質問をしていました。

竹内さん)
3人で僕を慰めてくれるシーンとか、すごく気持ちが温かくなりました。

―今回のCMでは、コミックシーモアが業界最大級の作品数を取り揃えていることを、愛の告白を通してコミカルに表現していますが、まだ誰にも話していない「最大級の告白」を教えて下さい。

柄本さん)
麻雀にハマってます。1年半くらい前にはじめて、どっぷりハマってます。

中条さん)
告白になるか分からないですけど、お寿司を食べるのは好きだけど、青魚は食べれないです。

―今回のCMでは、告白に失敗して落ち込むシーンがありましたが失敗したときの立ち直り方を教えてください。

竹内さん)
何でも相談できる親友が1人いまして、その方に、失敗して心が落ちたときは相談します。

中条さん)
友達に話を聞いてもらったりとか、一緒にドライブ行ったりとか、お買い物したりとか。それでもスッキリしないときは、もうすごい泣いて出し切って、次の日切り替えたりとかはあります。

柄本さん)
誰にも何も言わないで永遠に黙ってます。

―今回のCMでは、告白に失敗して落ち込んでいる竹内さんを、中条さんと柄本さんが慰めるシーンがありましたが、役作りなどで、マンガのキャラクターなどを参考にしたことはありますか?

中条さん)
そのキャラクターになりきることをすごく意識しながら、マンガを読んでいました。

柄本さん)
1回だけやったことがありますけど、中条さんと同じです。ずっとマンガを読みました。

竹内さん)
僕はマンガを読んで、それが普通の日常生活で生きている人間が演じたらどうなるか、っていうことは常に考えてます。

CMメイキング・インタビュー掲載URL:https://www.cmoa.jp/cm/

4.出演者

竹内涼真(タケウチリョウマ)さん

中条あやみ(ナカジョウアヤミ)さん

柄本時生(エモトトキオ)さん

5.電子書籍配信サイト『コミックシーモア』サービス

コミックシーモアは、すべての人に最高の読書体験をしていただくため、以下のようなサービスの向上や機能の拡充を行っています。


①月間利用者数3,500万人超!国内最大級の電子コミック・電子書籍配信サイト
「コミックシーモア」は、2021年8月16日に17周年を迎えました。
「コミックシーモア」の創設日である8月16日は「電子コミックの日※」に認定されています。
※一般社団法人、日本記念日協会にて登録
②取扱い冊数91万冊以上の充実の品ぞろえ
コミックは55万冊以上を配信しており、国内最大級の品ぞろえを誇ります。コミックに限らず文芸・小説、ビジネス・実用書、ライトノベル、写真集を配信中です。
③「レンタル」「読み放題」など多様なサービスを展開
閲覧期間を限定(2泊3日)し、安価で提供する「シーモアレンタル」や、新規登録者は「7日間無料」でお楽しみ頂ける厳選タイトル読み放題の「シーモア読み放題」も提供中です。
④業界最大級となる278万件以上のお客様レビュー
⑤対応端末(スマートフォン/タブレット/PC)でマルチデバイス利用が可能
➅毎月大量のキャンペーンを展開
無料作品15,300冊以上を常時提供しています。2,400本以上の特集・キャンペーンを展開しています。
⑦人気作品が1日最大2話分無料で読める
人気の少年・少女・青年・女性マンガをはじめ、BL(ボーイズラブ)やTL(ティーンズラブ)の作品を、1日最大2話分無料で読める「シーモア毎日無料連載」を提供中です。
≪数値はすべて2022年2月28日実績≫

6.エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社について

NTTソルマーレは、「エンターテイメントを通じ人の心を豊かにする」ことを目標とし、国内最大級の電子書籍サービスの1つである「コミックシーモア」の運営、オリジナルブランド「ソルマーレ編集部」によるコミック制作、恋愛ゲーム「Shall we date?シリーズ」「Moe! Ninja Girls」、声劇ライブ配信サービス「ボイコネ」を中心としたエンターテイメントサービスを提供しています。
公式サイト:https://www.nttsolmare.com/


■電子書籍事業
・国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の運営
 公式サイト:https://www.cmoa.jp/
・デジタル出版を牽引するオリジナルブランド「ソルマーレ編集部」の展開
 公式サイト: https://www.nttsolmare.com/e-publish/original_publishing/
・We Love コミック「マンガ愛、溢れてます。」
 公式サイト: https://www.cmoa.jp/WeLoveComic/
・全米最大級の電子マンガ配信サイト「MangaPlaza」の運営
 公式サイト: https://mangaplaza.com/

■ゲーム事業
・女性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Shall we date?」シリーズの提供・運営
公式サイト(英語):http://shallwedate.jp/
・男性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Moe! Ninja Girls」の提供・運営
 公式サイト(英語):http://ninjagirls.moe/
・女性向けモバイルゲーム「Obey Me!」の提供・運営
 公式サイト(英語):https://shallwedate.jp/obeyme/en/
 公式サイト(日本):https://shallwedate.jp/obeyme/

■新規ビジネス事業
・声劇ライブ配信サービス「ボイコネ」の提供・運営
 公式サイト:https://boikone.jp/
・漫画/アニメ/ゲームなどの作品スケジュール情報管理アプリ「シカロ」
 公式サイト:https://cicalo.jp/

以上

PDFを開く


<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
電子書籍事業部 坪井、竹馬
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com

一覧に戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ