メインコンテンツにスキップ

ソルマーレの健康増進施策を紹介します!

健康施策「ウォーキングイベント」を開催しました!

こんにちは!ソルマーレ採用・広報担当です。
ソルマーレでは、社員の「継続的な運動習慣を身につける」ことをサポートするため、毎年健康増進施策の1つとしてウォーキングイベントを実施しています。
今回はただ歩くだけではなく、全社員に楽しんでいただけるように、ウォーキングと写真を組み合わせた「ウォーキング×写真」イベントを開催しました!

「ウォーキング×写真」イベントとは?

今回は歩数目標を設定せずに、「誰でも、気軽に、楽しく、歩く」をコンセプトに掲げ、歩いた先で見つけた景色の写真を撮るというミッションをプラス。
参加者は1ヶ月の期間中に、屋外で撮影したお気に入りの1枚をエントリーします。その後、社員による投票で「ベストショット」を決定する、社員参加型のウォーキング施策です。

多くの社員から素敵な写真が寄せられ、投票の結果、5名の方が受賞されました!。受賞された方にはちょっとしたプレゼントも…!
エントリーされたすべての写真は、社内ポータルサイトに掲載されており、歩いた先々で社員が目にした景色や日常の発見が、社内のコミュニケーションに彩りを与えてくれています。

「健康に歩く」ことのメリット

厚生労働省によると、週に1〜2日でも8,000歩以上歩く習慣がある人は、そうでない人に比べて10年後の死亡リスクが14.9%も低下すると言われています。
毎日10,000歩を目指すのは大変かもしれませんが、週に数回、無理のない範囲で歩くことでも十分に健康への効果が期待できそうです。

全ての社員の健康を願って

ソルマーレでは、社員一人ひとりが心身ともに健康で、自発的に活動できる環境づくりをこれからも大切にしていきます。